教会日記2020.12.30(カトリック成城・聖タデオ教会「平日のミサ」水曜日) [教会日記]

今朝もカトリック成城・聖タデオ教会の7時からの平日のミサに与りました。曇り空から少々雨が落ちてきましたね。午後からは晴れるようです。今朝も寒さが厳しいですが、清々しい朝を迎えています!

ミサでは、ご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)が讃えられますように、
崇められますように、
アーメン
天におられる私達の父よ、
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。アーメン」
と気持ちを込めてお祈りしてきました。
また、行方不明となっている小学2年生の小倉美咲ちゃんが、元気な姿で両親の元に帰れるようにお祈りし、同僚の病が癒されますように、同僚のお嬢さんが健康な身体になり元気になるようお祈りしました。
nice!(0)  コメント(0) 

今日の日記2020.12.30(うな重!) [日記]

昨夜のことになりますが、親しい皆さんと鰻重を食べました!めちゃ美味い。鰻は1匹半です!
BF5288DB-B908-4D21-A12E-74961A1DB242.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

トールキンのことば(第2日目) [キリスト者(クリスチャン)]

「角を曲がった所に、まだ待っているかもしれない。
新しい道や、隠された入口が。」

トールキンのことは、「トールキンのことば(第1日目)2020.12.28」をご覧ください。
私は、この言葉から次のとおり2つの解釈をします。1つ目は、「創作というものは“もうこれで終わり”ということはなく、創造(想像)という意欲をかき立てれば、もっともっと新しい発見がある(創作できる)。」という解釈です。2つめは、「何事もあきめずに、前へ前へと進めば解決できる(創造できる・達成できる・見つかる・獲得できる)。」と解釈します。どちらの解釈も当てはまるのですが、私は2つ目の解釈を推奨したいと思います。これも“絶対にあきらめない心”ですね。
nice!(0)  コメント(0)