『アヴェマリア の祈り』の祈祷文(日本語→ラテン語→カタカナ表記) [祈り]

『アヴェマリアの祈り』の祈祷文
祈祷文を日本語 → ラテン語 → カタカナの順に掲載しました。ラテン語は、だいたいローマ字読みで読めるのです…………が、無謀なことと知りつつあえてカタカナ読みにしました( ̄▽ ̄;) 日本語読みを暗記している上で、ラテン語読みを暗記してお祈りすると、また違ったお祈りの境地に入ることができます。この雰囲気は何だろう…………。

「アヴェ、マリア、恵みに満ちた方
Ave Maria, gratia plena;
アヴェ マリア グラツィア プレナ

主はあなたと共におられます。
Dominus tecum;
ドミヌス テクム

あなたは女のうちで祝福され
benedicta tu in mulieribus,
ベネディクタ トゥ イン ムリエリブス

ご胎内の御子イエスも祝福されています。
et benedictus fructus ventris tui, Jesus.
エト ベネディクトゥス フルクトゥス ヴェントゥリス トゥイ イエズス

神の母聖マリア、
Sancta Maria, Mater Dei,
サンクタ マリア マーテル デイ

わたしたち罪びとのために、
ora pro nobis peccatribus,
オラ プロ ノビス ペカトリブス

今も、死を迎える時も、お祈りください。
nunc, et in hora mortis nostrae.
ヌンク エト イン オーラ モルティス ノストレ

Amen.
アーメン」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マルティヌス

心から感謝します!
ラテン語での祈祷文を探していました!
あなたに祝福がありますように!
by マルティヌス (2023-08-27 16:29) 

アウグスティヌス

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
お役に立てて嬉しいです。
ありがとうございました。
by アウグスティヌス (2023-09-08 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。