今日の日記2024.4.9(相原町の夜桜!) [日記]

今日も忙しかった〜!(⌒-⌒; )
でも、リバウンドした体重を落とすために、夜のウォーキングは欠かせません!ウォーキングコースの途中にある夜桜を撮影しました!相原駅の相原町中村町側にある「中村佰年桜」という名前のついた桜です!立派な桜にビックリしました!とてもキレイですね(^◇^)撮影時刻は22時15分です。写真は、パソコンの方はクリックして大きくして見てください。携帯の方は指で大きくして見てください。
IMG_6682.jpegIMG_6684.jpeg
nice!(1)  コメント(0) 

小泉信三のことば(第3日目) [キリスト者(クリスチャン)]

「人生において、万巻の書をよむより、優れた人物に一人でも多く会うほうがどれだけ勉強になるか。」

このブログに過去に掲載した記事を再掲載いたします。
小泉信三のことは、このブログの「小泉信三のことば(第1日目)2024.4.8」をご覧ください。
小泉氏は読書を奨励する方ですから、この言葉は読書を否定するものではなく、「読書はもちろんだけど、それよりも多くの優れた人に会って、その人の言葉を聴き、行動を観て学び自分に取り入れた方が、たくさんの読書をするよりも勉強になる。」と言うことですね。やはり優れているというか、立派だといわれる人との出会いは大切ですね。その人の話す言葉、行動といったものが周りに影響するのです……ということは、良くても悪くても自分の発言、行動も周りに影響を与えているということですね。お互い良い影響を与え合うような出会いでありたいものです。
nice!(0)  コメント(0)