「聖ベネディクトの十字架」のご紹介 [聖品紹介]

四ツ谷にある「ドン・ボスコ社」で買い求めた「聖ベネディクトの十字架」です。いつもロザリオと一緒に持ち歩いています。木製の十字架に鋼製のイエス・キリストの身体が付いており、聖ベネディクトのメダイがはめ込まれています。大きさは縦7.5cm・横4.3cm・紐は70cmです。1,200円+税となります。この十字架は神父様に祝福していただきました。カトリック教会の十字架は、イエス・キリストの身体が付いていますが、プロテスタント教会の十字架は、イエス・キリストの身体はついていません。カトリック教会は、イエス・キリストが苦しみを受け、十字架上て亡くなられた受難を思い起こすために、常に身体が付いた十字架を用います。
聖ベネディクトのメダイの詳細は、https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2016-06-04 をご覧ください。
FA996BD8-6AF9-4410-811C-26C656D678D1.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

今日の日記2020.2.6(休養日) [日記]

今日は、仕事はお休みをいただき自宅で休養しています。久しぶりの有休となりました。37.3~5度の微熱が3日連続して下がらないため、この3日間は早朝ミサにも与らず、ついに今夜のホームレス支援活動もお休みすることにしました。残念というか無念です(; ̄O ̄)テレビを見る気にもならず、本を読む気にもならず、ひたすらベッドの上で寝て過ごしています。しかし、疲れてますね~まだまだ寝れます~どれだけでも寝れます。数えで62歳!もうとっくにお爺ちゃんですよね。まぁ、こういう日もあっていいのかな!?ですね(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0) 

聖マザー・テレサのことば(第5日目) [聖人・福者・尊者]

「救われるためにどうしたらよいでしょうと尋ねる人があったら、私の答えは神様を愛することです。そして、何よりもまず祈ること。」

聖マザー・テレサの詳細は、「聖マザー・テレサのことば 2020.1.27」をご覧ください。
マザーのお言葉のとおりです。やはり神様を心から愛さずして信仰は生まれません。その信仰は、善き行いが伴う人に救いをもたらすのです。そして信仰の証する最も大きな行為は祈りす。弱者救済と平和のために祈ることです。この言葉は、クリスチャン共通の言葉です。
nice!(0)  コメント(0)