教会日記2020.7.12(カトリック成城教会「主のミサ」日曜日) [教会日記]

今日は、梅雨の晴れ間をカトリック成城教会での10時からの主日のミサに与りました。これで、4週続けて日曜日の主日のミサです。ミサは、3蜜を避けるためにソーシャルディスタンスで、入堂制限がありますから40人くらいしか入れません。聖堂に入れない人のために、信徒館でスクリーンで映してミサに与る対策もしています。マスクの着用はもちろんのこと、聖堂(信徒館)入口の受付でカードに氏名と電話番号の記入と手の消毒がありました。ミサの時間を通常よりも短縮するためと信徒の声の発生を少なくするために、約30分のミサとなっています。ですから聖歌は歌いません( ̄◇ ̄;) 残念です(T_T)

ミサでは、ご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)が讃えられますように、
崇められますように、
アーメン
天におられる私達の父よ、
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。アーメン」
と気持ちを込めてお祈りしてきました。
また、行方不明となっている小学2年生の小倉美咲ちゃんが、元気な姿で両親の元に帰れるようにお祈りし、同僚の病が癒されますように、同僚のお嬢さんの病気が完治しますようにと心を込めてお祈りしました。
nice!(0)  コメント(0) 

マヤ・アンジェロウのことば(第3日目) [キリスト者(クリスチャン)]

「愛は限界を感じません。愛はハードルを飛び越え、フェンスを飛び越え、壁を突き破り、目的地までたどり着きます。希望に満ちて。」

マヤ・アンジェロウのことは、「マヤ・アンジェロウのことば(第1日目)クリスチャン2020.7.7」をご覧ください。
そうです!愛は永遠・無限ですから限界はありません。愛を阻む障害物などないのです。愛する行為は誰にも止められません!………神様は止められます!(⌒-⌒; ) でも、神様は愛だけは止めないですね。愛はすべてに勝り、すべてに通じる希望です。
nice!(0)  コメント(0)