教会日記2020.7.9(カトリック成城教会「平日のミサ」木曜日) [教会日記]

今日も出勤する前に小田急線成城学園前駅で途中下車し、カトリック成城教会の7時からの平日のミサに与りました。強い雨が降っていますが、もうこの時期の降雨量は十分だと思いますので、早く梅雨が明けてもらいたいものですね(⌒-⌒; ) さて、6月20日(土)にミサが再開されてから、今朝のミサで20日連続与ったことになります。したがって、ご聖体も20日連続して拝領しています。主に感謝ですね。

ミサでは、ご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)が讃えられますように、
崇められますように、
アーメン
天におられる私達の父よ、
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。アーメン」
と気持ちを込めてお祈りし、共同祈願では、『新型コロナウイルス感染症に苦しむ世界のための祈り』をお祈りしました。
また、行方不明となっている小学2年生の小倉美咲ちゃんが、元気な姿で両親の元に帰れるようにお祈りし、同僚の病が癒されますように、同僚のお嬢さんの病気が完治しますようにと心を込めてお祈りしました。
nice!(0)  コメント(0) 

マヤ・アンジェロウのことば(第2日目) [キリスト者(クリスチャン)]

「気に入らないことがあるならば、それを変えなさい。変えることができないならば、それに対するあなたの見方を変えなさい。文句は言わぬように。」

マヤ・アンジェロウのことは、「マヤ・アンジェロウのことば(第1日目)クリスチャン2020.7.7」をご覧ください。
人間は時に“自らを変える勇気”が必要となる場合があります。相手が変わらないのなら、自分が変わらざるを得ない場合もあるわけです。いずれにしても“文句は言わない!”こと。前向きに変えることだとアンジェロウは説いています。
nice!(0)  コメント(0)