今日の日記2024.4.7(町会長就任!) [日記]

1月に、私が住んでいる東京都町田市相原町の陽田町会の2024年度新役員選考会において会長候補となり、本日、陽田町会館で定期総会が開催され、2024年度会長に正式に就任しました(⌒-⌒; ) すでに会長業務は始まっています!………総会が終わってから旧役員の皆さんの打ち上げがあり、私もご一緒させていただきましたが、随分と飲みましたがなんとか帰宅しました( ̄◇ ̄;) 70歳〜80歳代の皆さん、はっきり申し上げて酒豪揃いです!( ̄◇ ̄;)

【相原町について】
相原町は町田市の最西端に位置し、東西に約7.5km、南北は約1 kmの細長い地形をしています。人口は約15,000人。法政大学・東京家政学院大学・東京造形大学の各キャンパスへのバス発着所があり、朝夕のJR横浜線相原駅は学生でにぎわいます。相原駅周辺は夜になると、暗闇に包まれてしまうほど自然が豊かな地域に隣接する住宅街です。中央部から西にかけては典型的な里山風景が広がります。最西部 は境川の源流地帯になっています。小仏層が広がり生息する動植物の種類が多いのが特徴です。また、東側は山を削った坂の多い住宅街が広かっています。
◯面積が広大なため、11の町会・自治会があります。
・大戸町会・都営武蔵岡自治会・中相原町会・中村町内会・丸山町会・丸山団地自治会・陽田町会・仲町会・元橋町会・坂下町会・境町会
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。