『絶えざる御助け(おんたすけ)の聖母への困難な時の祈り』 [祈り]

困難な時というものは、予期しない時に不意に誰にでも訪れるものです。私たちはそれを嘆くのではなく、神様からいただいた試練として受けとめることです。聖書に書いてあるとおり、神様は人間に耐えられない試練はお与えになりません。困難さを感じたら、何時どこでいても「絶えざる御助け(おんたすけ)の聖母」様にこのお祈りを唱えてください。

◯『絶えざる御助け(おんたすけ)の聖母への困難な時の祈り』
「信じる者の力である父よ、
すべての悪から私たちをお救いください。
忍耐する力をもって、すべての困難に打ち勝つよう、
私たちの信仰を強めてください。
私たちのために、
十字架を背負った主イエス・キリストと共に歩むことができますように、
聖霊の光によってお導きください。
絶えざる御助け(おんたすけ)の聖母よ、
困難の中にある私達を助け、心身ともに健やかに保てますよう、
あなたの御摂理(みせつり)によって力を与えてください。
私たちの主イエス・キリストの御名(みな)によって。
アーメン」

◯新約聖書:コリントの信徒への手紙第一・第10章・第13節
「あなた方を襲った試練は、何一つとして人間に耐えられないようなものではありませんでした。神は信頼に値する方です。絶えられないような試練にあなた方を遭わせるようなことはなさらず、むしろ、耐えることができるように、試練とともに抜け出る道をも用意してくださるのです。」

◯このブログの2021年4日9日に掲載した「絶えざる御助け(おんたすけ)の聖母マリア信心会のお話し」を是非ともお読みください。アドレスは次のとおりです。
https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2021-04-09

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。