教会日記2019.8.31(カトリック田園調布教会「平日のミサ」土曜日) [教会日記]

今日は、いつもの通勤経路を変更し、東急東横線多摩川駅で途中下車し、カトリック田園調布教会で7時からの平日のミサに与りました。いつもお世話になっている成城教会の朝ミサ(平日のミサ)はお休みですし、田園調布教会は、毎朝「聖務日課」をお祈りしていますので、聖務日課の祈り方の勉強も兼ねてミサに与りました。田園調布教会は、8月は7回目の訪問となります。

7時からのミサでは、ご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)讃えられますように、
崇められますように、
アーメン
天におられる私達の父よ、
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。アーメン」
と気持ちを込めてお祈りしてきました。
また、昨日亡くなった妻の母の永遠の安息をお祈りしました。
今夜は通夜、明日は告別式となります。
さあ、今から職場に向かいます!今日は午前中だけ仕事です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。