教会日記2023.3.25(カトリック相模原教会「神のお告げの祭日のミサ・四旬節第四土曜日のミサ」土曜日) [教会日記]

今朝は、カトリック相模原教会での7時からの「神のお告げの祭日のミサ・四旬節第四土曜日のミサ」に与りました。今日は、雨が降って寒かったですね。最近の土曜日の平日のミサと日曜日の主日のミサは、相模原教会にお世話になっています。やはり自宅から近いところにある教会は最高ですね (*^▽^*)
◯早朝6時30分のお御堂です。まだ誰もいません。十字架のイエス様に照明が当たっています。
C3547D08-33EE-4A4E-A70C-6E0F87AD49EF.jpeg
ミサでは、「神のお告げ」の祭日をお祝いしてお祈りを捧げ、
朗読奉仕で第二朗読を担当しました。
そして、まず、主を讃える祈りです。
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)が讃えられますように、
崇められますように、
アーメン」
と祈り、
そして、主に感謝です。
「今日も清々しい朝を迎えさせていただき、
主の慈しみとご聖体を拝領させていただいたことに感謝申し上げます。」

次に、主により頼む祈りです。
「天におられる私達の父よ、
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。
アーメン」
と祈り、

そして、主に派遣の祈りです。
「主よ、ここに私がおります。
この私を遣わしてください。
アーメン」
と祈り、

終わりに、『大天使聖ミカエルへの祈り』です。
「大天使聖ミカエル、
悪との戦いにおいて、私たちを守り、
凶悪な企みに打ち勝つことが出来ますように。
神の命令によって
悪魔が人々を害することが出来ないようにお願い致します。
天軍の総帥、
人々を惑わし、食いつくそうと探し回っているサタンと
他の悪霊を神の力によって地獄に閉じ込めて下さい。
アーメン。」
と祈りました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。