『死者のための祈り』 [祈り]

先ほどの「教会日記2024.3.2」に書きましたが、今夜の主日のミサの帰りがけに、朝ミサでいつも敬虔にお祈りされている方のご親族がお亡くなりになられたと知りました。お亡くなりになられた方とご親族の皆さんのためにお祈りいたします。

「イエス・キリスト、栄光の王である主、
聖母マリアとすべての聖人の取り次ぎによって、
神を信じて亡くなった◯◯◯◯さんを復活の栄光にあずからせてください。
大天使ミカエルの取り次ぎによって、
アブラハムとその子孫に約束された聖なる光に導いてください。
主よ、◯◯◯◯さんのためにささげる賛美の祈りを受け納め、
永遠の喜びに迎え入れてください。
永遠の安息を与え、不滅の光で照らしてください。
◯◯◯◯さんが安らかに憩いますように。
アーメン」

「神よ、御子イエス・キリストは、わたしたちに約束されました。
『わたしは復活であり、命である。
わたしを信じる人は、死んでも生きている。
わたしを信じて生きている者は、
すべて永遠に死ぬことはない』と。
いつくしみ深い神よ、
この世からあなたのもとにお呼びになった◯◯◯◯さんを
お約束のとおり、あなたの国に受け入れてください。
すべての罪の絆から解放されて、
永遠の光の内に迎えられ、救われた人々と共に、
復活の栄光のうちに立ち上がることができますように。
私たちの主イエス・キリストによって、
アーメン」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。