支援活動日記2023.12.7(山谷夜回りの会活動) [支援活動日記]

今日は、仕事が終わって19時30分からホームレス支援活動グループ「山谷夜回りの会」の活動に参加し………の予定でしたが、また咳が出るようになって怠くて体調がよくないため、痛恨の極みではありますが大事をとって欠席することにしました。今夜は、ベトナムから来た人たちと一緒に活動することになっていましたから残念でなりません(T_T)朝はすこぶる快調で、もう治ったかと思うほどでしたから悔しいですね。

来週は重要な会議が連続して予定されており、絶対に長引かせることはできないのです。それに、明日の午後は帯状疱疹の第1回目のワクチン接種があるため、予約していることもあって発熱するわけにはいきません………ということで、明日は午後だけのお休みでしたが、一日お休みをいただくことになりました。しかし、一つ助かっているのは食欲は落ちてないということです。抵抗力をつけるにはこれは重要なことです!

◯私のワクチンの接種状況(東京都町田市在住)
1.新型コロナウイルス
  期日:10月18日(水)済み
  場所:町田市内の指定病院
  接種:第7回新型コロナウイルスワクチン
  費用:無料
2.インフルエンザウイルス
  期日:11月6日(月)済み
  場所:世田谷区内の内科病院
  接種:インフルエンザワクチン
  費用:3,500円
  (町田市内の病院で接種すれば2,500円だったのに~)
3.帯状疱疹ウイルス
  身近な方でもう4人も罹患しています。
  増えているそうですよ。
  50歳以上であれば接種できます。
  期日:明日12月8日(金)予定
  場所:町田市内の指定病院
  接種:第1回帯状疱疹ワクチン
  (2か月後に第2回目を接種して終了)
  費用:10,000円
  (通常1回20,000円、町田市が1回につき10,000円補助、
   2回まで補助あり)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。