今日の日記2023.9.30(プレミアムチョコクロ いたずらおばけのWスイートポテト) [日記]

今朝、カトリック相模原での朝ミサが終わって、帰りにJR横浜線淵野辺駅にあるサンマルクカフェで、焼きたての「プレミアムチョコクロ いたずらおばけのWスイートポテト」を食べました!とっても美味しいかったのですが、インターネット上にある写真となんか違うような………(⌒-⌒; )
IMG_5792.jpeg
IMG_5794.jpeg
ちなみに、サンマルクカフェの「サンマルク」は、日本語に直すと「聖マルコ」という意味があります。
聖マルコは、新約聖書の『マルコによる福音書』を書いた福音記者のことですね。聖マルコは英語ですと”St.Marco(セイントマルコ)”となるため、これをフランス語読みにした「サンマルク」が由来となっているそうです。聖マルコという意味の「サンマルク」を社名にした由来は、聖マルコが伝道師(株式会社サンマルクカフェの説明)であったことに関係があります。それは、サンマルクカフェでは、来店したお客様に「最高のひとときを伝道していきたい」という願いを込めて「サンマルクカフェ」としたそうです。株式会社サンマルクの経営理念にも「私たちはお客様にとって最高のひとときを創造します」という文言があります。
株式会社サンマルクカフェは、株式会社サンマルクホールディングスの子会社です。創業者は片山直之氏(1958年生、私と同じ!2018年逝去・享年60歳、上智大学卒)。本社は岡山県岡山市です。片山氏は、カトリック教会のクリスチャンだったのかな?わかりませんが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。