写真日記2021.8.11(カメラ初試写!) [写真日記]

先日の休日に、買ってまだそのままにしてあった( ̄▽ ̄;) カメラを持って街をぶらぶらし、試写を兼ねて写真のボケ具合を確認するためスナップ写真を撮りました。写真は、メインとなる被写体の背景をボカすことによって、被写体を際立たすことができます。撮影機材は、ミラーレスカメラ Sony αⅢ、レンズはSony FE24㎜-105㎜ F4G OSS ズームレンズです。
街中のケーキ屋さんでショートケーキを注文し、ケーキの背景をボカして撮影しました。構図は、メインのケーキを中央正面にし、約35度〜40度の角度で撮影しました。この場合、ピントをイチゴのてっぺんに合わせるのか?ケーキの中腹に合わせるのか?まだまだ勉強不足ですね~。美味しそうに見えますか?(^◇^)
絞りは開放(F4)です。
DSC00050.JPG
公園で見つけた楓の枝の背景をボカして撮影しました。構図は、左右の明暗を考慮してタテ2分割にしました。
いい感じですね~!自画自賛( ̄▽ ̄;) 絞りは開放(F4)です。
DSC00017.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。