「携帯用ミニ祭壇」のご紹介 [聖品紹介]

この記事は、過去にこのブログに掲載した記事の再掲載となります。
◯この携帯用ミニ祭壇の大きさは、縦12.3㎝、横6.3㎝、木製で軽量です。
image.jpeg
◯内側は布張りで、しっかりきちんと作られています。
image.jpeg
これは2013年11月に、職場である大学の学園祭でやっていたフリーマーケットで500円で購入したものです。発見した時は「え~!こんなのがあるんだ~!」と驚き、磔刑像を見て即買いしました。普通に買えば何千円かするのでしょうね。それ以来、仕事や社会活動での地方出張のときは必ず持っていきました。ホテルの部屋にある机に置いて、就寝前と起床時に日課のお祈りをします。便利で重宝な携帯用ミニ祭壇です。最近は、仕事も内勤ですし、吹奏楽連盟役員としての社会活動も引退したものですから、持ち歩く頻度が少なくなりました。今では宿泊を伴う旅行の折に携帯するぐらいですね。
◯写真は出張で宿泊したホテル室内の机上です。ミニ祭壇、聖書、祈祷書、十字架とロザリオです。就寝前の感謝のお祈りは大切です!聖書は必ず1章は読んで寝ます。
IMG_5311.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。