クリストフ・エッシェンバッハのことば(第2日目) [キリスト者(クリスチャン)]

「苦しみは人間の最大の教師である。
苦しみの息吹のもとで魂は成長する。」

クリストフ・エッシェンバッハのことは、「クリストフ・エッシェンバッハのことば(第1日目)2023.4.26」をご覧下さい。
苦しみ = 試練ですね。試練を乗り越えてこそ成長があるのです。神様は人間を成長させるために試練をお与えになります。ですから、人間は試練のない人生を歩むことはできません。一生涯において、何かしら試練を経験することになります。試練に連続して遭遇する人もいるでしょう。しかし、聖書にあるとおり、神様は人間に耐えられない試練は、私たちに与えることはないのです。試練とともに抜け出る道をも用意してくださるのです。

◯新約聖書:コリントの人々への第一の手紙・第10章・第13節
「あなた方を襲った試練は、何一つとして人間に耐えられないようなものではありませんでした。神は信頼に値する方です。耐えられないような試練にあなた方を遭わせるようなことはなさらず、むしろ、耐えることができるように、試練とともに抜け出る道をも用意してくださるのです。」
『原文校訂による口語訳フランシスコ会聖書研究所訳註聖書』から
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。