今日の日記2020.12.31(感染者数更新!) [日記]

今日、東京都の新型コロナウイルスの感染者が1337人となり、全国で4,000人を超えて過去最高を更新しました。これを受けて、私が所属するカトリック成城・聖タデオ教会の「条件付き公開ミサ」では、11月に復活した主日のミサでの「制限付き(聖歌隊4人・3曲の限定)聖歌奉仕(聖歌隊活動)をしばらくの間は中止するこになりました。残念ですが、しかたのないことです。しかし、このままの状態が続くと、年明けにも緊急事態宣言が再発令されるかもしれません!( ̄◇ ̄;)

こうなったら、お正月のために食料(特にお酒)をたくさん買ってありますから、「自宅立てこもり作戦」といきますか!?とりあえず、ここで一呼吸というか一旦間をとるため、明日の元旦ミサはお休みすることにします。これで6月20日(土)から今日まで195日間連続してミサに与った記録が途絶えてしまいます(T . T) まぁ、連続記録を目標や目的にしているわけではありませんから^_^、明日一日はよく寝てよく食べて養生します!でもミサに与れないことは残念ですね(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。