今日の日記2019.8.2(夕食会!) [日記]

今夜は、結婚相手と決めた娘の彼氏と初めて会い、妻も含めて家族で夕食会でした。先月、妻はすでに娘と3人で会っています。新宿駅南口にある小田急ホテルサザンタワー20階にある「タワーダイニング」で、フランス料理のコースでした。とっても美味しかったですね~。それに都心の夜景がキレイでしたね~。東京タワー、スカイツリー、レイボーブリッジや神宮球場の花火も見えました。
BA83813F-A009-48D8-8591-0047FA5866A2.jpeg
今夜は、あくまでも夕食会であり、面接試験ではありません!?(⌒-⌒;)「なぜ、うちの娘を好きになったのか?」という志望動機を「句読点を含めて80文字以内で語れ。」というようなヤボな質問はしませんし、「その年収で生活できると思っているのか!?」などの突っ込み的な質問は絶対にしません(; ̄O ̄)………今夜は圧迫面接ではなく、あくまでも夕食会なのです。
美しい女性の方が、アコーディオンで愛のセレナーデを奏でてくれました!
A62ACD24-6FBF-4179-913E-AD2409E05727.jpeg
レストランの方が気を利かせて、デザートのお皿にチョコレートで「Congratulations(おめでとうございます)」だって!
4B6A65DB-43FC-4C19-85F4-58A9D6B835CA.jpeg
しかし、私の父親としての当初の計画では、志望動機を含めたエントリーシートを提出させ、第1次面接~第3次面接を職場の大学にあるキャリア形成支援センターの同僚にお願いし、私が最終面接をする予定だったのですが………そんなことするはずないですね。結婚するのは私ではなく娘ですから。まぁ、娘を幸せにする男なら大丈夫です。彼は立派な素晴らしい好青年でした!………予測どおりです!(*^▽^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。