教会日記その二2018.8.14(カトリック麹町・聖イグナチオ教会「平日のミサ」火曜日) [教会日記]

今朝のカトリック相模原教会での9時からのミサに引き続き、カトリック麹町・聖イグナチオ教会での18時からの主日のミサに与りました。相模原教会でのミサが終わってから、府中の森芸術劇場に行き、第58回東京都高等学校吹奏楽コンクールを視察して、午後からは極秘の図書館に移動して極秘の勉強をしていました。

今日も18時の聖イグナチオ教会のアンジェラスの鐘の音が響き渡るのを聴きながら、「平和旬間・平和のための祈り」を祈ってからミサに入りました。ミサでは、今日もご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、「天におられる私達の父よ、どうかこの祈りを聴き入れてください。慈しみ深く憐れみ深い主よ、主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。私達の主イエス・キリストによって。アーメン」とお祈りしてきました。明日は「聖母マリアの被昇天」の祭日ですね。またミサに与ります。そして明日も極秘の勉強を頑張るぞ~!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。