今日の日記2023.4.28(胸痛!病院へ!) [日記]

初めに「安心してください、はいてますよ!」じゃなくて、「ご安心ください、大丈夫です!」だ。とにかく明るい安村さんを真似してる場合じゃない!
今日は、勤務中に胸に激しい痛みが起こり、職場近くの病院の循環器科で受診しました。胸部レントゲン、心電図などの検査をし、薬を処方してもらい職場に復帰しました。血圧を計測したら、いつも上は128・下は77くらいですが、計測結果は上が167・下が90もありました。先月も帰宅途中の電車の中で急に胸に痛みが起こり、途中下車してホームのベンチで休んだことがありました( ̄▽ ̄;)

本来であれば、その翌日に病院に行くのが正解でした。再来月に65歳となります。すでにあちこち故障している身体です。もっともっと気を付けるべきでしたね。とにかく反省するしだいです( ̄▽ ̄;) 私の父は、心筋梗塞で救急車で救急病院に搬送され、あと数分遅ければ死んでいたところを九死に一生を得ています。父の兄(叔父)は心筋梗塞で亡くなっています。そして、父の父親(祖父)は心臓発作(心筋梗塞か?)で亡くなったそうです。私は、父の家系を継いでいるようですね。これは遺伝ですね!?

今日お世話になった病院の先生に紹介状を書いてもらいましたから、来月の連休明けくらいに北里大学附属病院で徹底的に検査をしてもらうことになりました。これからは食事制限もあるのでしょうね?あ~ぁ、大好物の唐揚げ、天ぷら、脂身の多いロースカツ、ラーメン、バターをいっぱい塗ったトースト、生クリームいっぱいのケーキ、お饅頭、あんころ餅などなど絶対にダメなんでしょうね(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。