『絶えざる御助けの聖母への十五の願い』 [絶えざる御助けの聖母]

今月5月は「聖母月」です。
絶えざる御助けの聖母マリア様に、一つひとつの願いに心を込めて祈りましょう。共同祈願としてお祈りする時は、各願いの後に「聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。」と唱えます。
なお、私が崇敬している「絶えざる御助けの聖母」ですが、その崇敬する人々の集まりである信心会があり、私はその信心会の会員です。詳しいことは、このブログの2021年4月7日に掲載した「絶えざる御助けの聖母マリア信心会のお話し」をご覧ください。
https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2021-04-09
『聖母の御助け(おんたすけ)を求める祈り』については、このブログの2023年5月5日に掲載した「『聖母の御助け(おんたすけ)を求める祈り』」をご覧ください。
https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2023-05-05

一、主イエス・キリストを信じるすべての人が、救いの恵みを豊かに受け、愛と信仰によって、一つに結ばれますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

二、教皇、司教、すべての聖職者が神の恵みに支えられ、教会を正しく導くことができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

三、聖母の御助けを願う私たちが、日々の生活の中で、洗礼の約束に生きることができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

四、堅信の秘跡を受けた一人ひとりが、聖霊に力づけられ、勇気と愛をもって、主イエス・キリストの復活を証しすることができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

五、罪びとが回心の呼びかけに応えて、神の愛に清められ、豊かなゆるしにあずかることができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

六、世界中でごミサにあずかる人々が、主イエス・キリストとのつながりを深めることができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

七、病にかされた人々が病者の塗油によって強められ、罪のゆるしを得ることができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

八、愛の誓いに結ばれている夫婦が、困難の中にあっても、神の愛にのうちに生きることができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

九、主イエス・キリストを知らない人々が、聖母マリアの御助けによって、救いの道を歩むことができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

十、主イエス・キリストを信じて亡くなった人々が、神の愛につつまれて永遠の光と喜びにあずかることができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

十一、信仰のために迫害され、苦しんでいる人々が強められますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

十二、困難にあって救いを必要としている人々が、希望に満たされ慰められますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

十三、家庭の一人ひとりが互いに愛の心で一致し、ゆるし合うことができますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

十四、世界のすべての国々に、真の平和が訪れますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)

十五、教会の発展のために、多くの人々が進んで主の招きに応え、救いのみ業が全うされますように。
(聖母よ、私たち祈りを聞き入れてください。)
以上です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。