相田みつをのことば(第10日目) [非キリスト者(ノンクリスチャン)]

「誰にだってあるんだよ、人には言えない苦しみが。
誰にだってあるんだよ、人には言えない悲しみが。
ただ、黙っているだけなんだよ、言えば愚痴になるから。」

相田みつをのことは、「相田みつをのことば(第1日目)2022.4.3」をご覧ください。
https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2022-04-03-1
そうなのです!愚痴になっちゃのです。だから、言いたくないのですが言いたくなる時もあります。人間は弱い生き物なのですね。言わない人は立派です………が、すべての人が同じではありません。ですから、聴いてあげる人になりたいですね。愚痴でもなんでも聴いてあげて、本人の気持ちが楽になればいいですね。そのような人になりたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。