吹奏楽日記2019.2.26(東京都大学吹奏楽連盟・第58回合同演奏会!) [吹奏楽日記]

今日は仕事を途中で切り上げ、江戸川区総合文化センター大ホールで開催された東京都大学吹奏楽連盟(略して「大吹連(だいすいれん)」)主催の第58回合同演奏会に行ってきました。大吹連の年間実施事業の中でも最大規模の演奏会で、連盟加盟32大学の選抜メンバーが出演しました。
私が大学1年生時に出演したのが第18回で、江東公会堂(現在の「ティアラ江東」)でした。あの時から40年(40回)も経ちました。この40年の間、大学を卒業して就職し、結婚をして家庭を持ち、子どもができ、その子どもは大学を卒業して社会人となり、私は60歳となって還暦を迎えました。すでに両親は亡くなり、この40年いろいろとありました。

さて、話を合同演奏会に戻しますが、2年生時の第19回も奏者として出演しました。あの時は渋谷公会堂でした。3年生時は学生連盟役員候補として裏方をやり、第20回記念ということで全日本吹奏楽コンクールで有名な普門館(ふもんかん・すでに解体されました)で開催されました。4年生時は学生連盟役員として演奏会運営に携わりました。ホールは新宿文化センター大ホールでした。どれもこれも思い出深いですね。他大学の学生と交流ができ、たくさんの友人ができたことが一番大きな財産であり思い出ですね。大吹連のおかげで、学生時代は充実した楽しい4年間を過ごすことができました!大吹連に感謝感謝ですね(^∇^)!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。