教会のクリスマスシーズンの掲示板! [教会案内]

カトリック成城・聖タデオ教会の教会外側の交通量の多い道路の歩道に面してに設置された掲示板です。
◯クリスマスバージョンになりました!
IMG_6065.jpeg
◯掲示板ケースの中にはプレゼピオ(降誕セット)が飾られています。
IMG_6066.jpeg

【プレゼピオ】
日本では「降誕(こうたん)セット」とも言います。プレゼピオは、欧米、特にヨーロッパのキリスト教圏では当たり前のクリスマス飾りですし、日本でもキリスト教会や信徒の自宅では普通に飾りますが、日本では一般的にまだまだ珍しいクリスマス飾りですね。これは聖書に書いてあるイエス・キリストがお生まれになった場面を人形で再現したジオラマですね。
なお、プレゼピオの詳しい説明は、このブログの11月29日に掲載した「待降節、降誕祭、そして降誕節のお話し」をお読みください。次のアドレスをクリックしてください。
https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2023-11-29
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。