典礼聖歌集 第305番「やみに住む民は光を見た」のお話し [聖歌日記]

今年の1月4日(金)のカトリック成城教会での初金のミサで、典礼聖歌集の第305番「やみに住む民は光を見た」を初めて歌ってから、私が大好きな聖歌の一つになりました。降誕節に歌われる聖歌ですから、季節限定みたいなところがありますが、一昨日(夜)と昨日の主日のミサで、「入祭の歌」として歌われました。この2日間で4回のミサにあずかりましたから、4回とも全力で歌わさせていただきました!特に最後のところの「神に栄光 人に平和」がいいですね〜!聖歌大好き人間の私には至福の時でした(^O^)
EDC8A9CB-AA00-42DC-B98C-293BA0D8657C.jpeg
FCDA3004-CDF6-4D08-80E8-E39879BFF7C2.jpeg
典礼聖歌集第305番「やみに住む民は光を見た」
「やみに住む 民は光を見た
ダビドの街に 生まれた幼な子
すべての人を 救う恵み
すべての民に およぶ喜び
神に栄光 人に平和

世界よ 神を讃え歌え
神は来られた 告げよ知らせよ
すべての国に その救いを
すべての民に 不思議なわざを
神に栄光 人に平和」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。