職場のデスク:その149(降誕飾り!今年も早すぎ!) [職場のデスク&カウンター]

早くも降誕飾り(こうたんかざり)=イエス・キリスト誕生のクリスマス飾りのこと」を職場のデスクに飾ってしまいました~Σ( ̄ロ ̄lll) 早すぎ!ですよね………ということは自覚しておりますが、毎度せっかちな性格なのですね。私の場合は、いつもフライングして2年前から11月上旬に飾っています(^◇^)ちなみに、本来、クリスマス飾りは「待降節」の初日に飾るのが本当なのです。今年の場合は、12月3日(日)の「待降節第一主日」が初日となります。
IMG_5950.jpgIMG_5953.jpg
これは「聖家族(せいかぞく)」といって、生まれたての赤ちゃん(イエス・キリスト)を産着に包んで抱いている聖母マリア様とお父さんの聖ヨセフ様の人形セットです。その隣は「絶えざる御助けの聖母マリア様」の御絵(ごえ)です。いつもながら赤ちゃんのイエス様がかわゆいですね~(*^▽^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。