巷のことば(第7日目) [今日の言葉(巷の言葉)]

「『ありがとう』は温かい言葉。『ごめんなさい』は優しい言葉」

この言葉も出典不明です。
この言葉は素晴らしい言葉だと思います。娘の母校の高校の英語担当教員で、全日本吹奏楽コンクールで金賞受賞常連校の吹奏楽部顧問を務めている先生が、「『ありがとう』と『ごめんなさ』をきちんと言える人になりなさい。」といつも生徒に教えていたことが印象的でした。ものすごく簡単に言えるのですが、大人ほどなかなか素直に言えないものです。「ありがとう」は感謝の言葉、「ごめんなさい」は赦しを乞う回心の言葉です。人生における大切な言葉だと思います(*^▽^*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。