ジーニスト日記2019.9.28(デニム オン デニム!) [ジーニスト日記]

今日は、Denim on Denim でバッチリ!?決めてみました!
\(*^▽^*)/
トップスは、エドウイン(EDWIN)のベーシックデニムジャケット(Gジャン)、インナーは白い長めのカットソーにし、ボトムスは、エドウインの定番503グランドデニム・レギュラーストレートです。そして、シューズは、コンバース(CONVERSE)の定番の白いコットン地のものにし、バケットハットは、ニューハッタン(NEWHATTAN)のデニム地のものにしました。また、トートバッグは、エドウインのジーンズをリメイクしたものです。
コーデ1.jpg
普段どおりに着て鏡でコーデをチェックしたら、上から下までデニム感が全身にみなぎって少し野暮ったいかも?(; ̄O ̄)と思い、腕まくりをして”ヌケ感”を出し、野暮ったさを緩和してみました。しかし、突っ立ったままのポーズが………(⌒-⌒; )
ここで反省です!生身のスタイルがよければ、上下がほとんど同じ色でもいいのですが、私のようなお爺さん体型ですと、上下が同系色というのはコーデが難しいですね。このGジャンだとボトムスは濃いめがいいかも。薄い色✕濃い色のコーデが基本ですね。
もう61歳です!このコーデは………いかがでしょうか?

【バケットハット】
バケツを逆さにしたような形のツバ付き帽子のことです。コットンなどの柔らかい生地でできているものが多く、被りやすいことが特徴です。ストリートファッションやスポーティーなファッションでよく取り入れられていますが、2015年頃からはレディスファッションの外しアイテムとして人気が出ました。普段使いだけでなく、アウトドアやスポーツをするときにも活躍する便利でユニッセックスなアイテムです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。