吹奏楽日記2019.3.28(退任、そして引退) [吹奏楽日記]

昨夜、東京都大学吹奏楽連盟の平成30年度-31年度総会が、私の職場である国士舘大学で開催され、理事長職を任期満了に伴い退任いたしました。平成5年3月17日の平成5年度臨時総会で承認された第4代理事長就任から26年の歳月が経ちました。他に副理事を1年、渉外部長を1年、常任理事を8年務めました。本来であれば、理事長経験者は名誉職の顧問に就任するところですが辞退いたしました。
同時に、第5代理事長以下の新しい連盟役員が就任して新体制が発足しました。関係者の皆様には、今までに増してのご支援、ご協力を引き続きお願い申し上げるしだいです。重ねてよろしくお願い申し上げます。
美しい豪華な花束をいただきました!感謝です!
引退の花束.jpg
来月4月23日は、東京都吹奏楽連盟の平成30年度-31年度総会が開催されますが、副理事長職を任期満了に伴い退任いたします。理事を2年、常任理事を10年、副理事長を16年務めましたが、こちらも本来であれば名誉会員に就任するところですが辞退することにしています。
再来月の5月24日は、一般社団法人全日本吹奏楽連盟の平成30年度-31年度通常総会が開催されますが、理事職を任期満了に伴い退任することになっています。全日本連盟の会員連盟としての正会員を24年、理事を4期8年務めましたが、こちらも本来であれば名誉会員に就任するところですが辞退することにしています。
現在活動を休止している全日本学生吹奏楽連盟は、渉外部長を1年、監事を7年、副理事長を26年務めました。こちらは連盟規約に従い、東京都大学吹奏楽連盟理事長(東京支部長)の退任に伴い退任いたします。こちらも本来であれば名誉職の参与に就任するところですが辞退することにしています。
以上のとおり、4つの吹奏楽連盟の役員をすべて退任することになりました。各連盟の名誉職もすべて辞退します。今までご理解、ご協力、そしてご支援いただいたすべての皆様に厚くお礼申し上げるしだいです。

特に、妻と娘には万感の思いで感謝をしています。土曜と日曜に演奏会、パレード、コンクール、コンテスト、講習会や各種会議などの連盟行事が開催されるため、ほとんど家庭サービスができませんでした。子どもが小さいころは、ご近所の奥様方から母子家庭に見られたこともありました。また、娘は絵を描くことが大好きで、本当は中学生時から美術部に入って好きな絵を描いて、将来は美術大学に進みたかったのだと思います。しかし、私も妻も吹奏楽経験者だったこともあり、中学も高校も吹奏楽部に入りました。
高校2年生時にオーストリアのウィーンに演奏旅行に行かせていただき、有名なウィーン楽友協会の黄金の間(ホール)で演奏会を行い、満員の観客からスタンディングオベーションを受けました。東海大学に進学してからは、2年生時から全国大会に出場させていただき、3年生時と4年生時は2年連続で全国大会金賞に輝いて大学日本一となり、私が高校生時に果たせなかった夢(全国大会出場&金賞受賞)をよくぞ果たしてくれました。父親が吹奏楽連盟の理事長ということで、相当なプレッシャーがあったと思います。本当によく頑張ってくれました。妻も娘も愚痴や不満を一切言わず、陰日向に応援してくれて好き放題やらせてもらったことに感謝感謝です。
今後は、家庭サービスに力を入れ、今までの分を取り返そうと思います!そして、キリスト教の信仰に今まで以上に敬虔となり、仕事の余暇にカトリック教会でのホームレス支援などのボランティアに励みます。
仕事は重責を担うことになり、ますます忙しくなる予感が(⌒-⌒;)!いや、確実に今まで以上に忙しくなりますね!(; ̄O ̄)一歩でも多く努力!一歩でも早く仕事!の精神です。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。