教会日記2019.12.14(カトリック田園調布教会「平日のミサ」土曜日) [教会日記]

今日は、先日の12月4日(水)以来、今月2回目の訪問となりました。前回は約2ヶ月半ぶりに訪問させていただき、久しぶりに「聖務日課・朝の祈り」のお祈りしたのですが、お祈りの順序が途中で分からなくなり、勉強するために再度「聖務日課・朝の祈り」に与らせていただいたしだいです。しかし、途中で行方不明になってしまいました(⌒-⌒; ) 前の席に座っていらしたフランシスコ会の修道士の方にお教えいただき、なんとか終わりまでたどり着きました。ありがとうございました。やはり毎日継続してお祈りしないと覚えられないですね。今日も清々しい朝を迎えています!

田園調布教会の正門に飾られたクリスマス・リースです。綺麗ですね。
906C7DC7-8122-48EA-A69B-957DE124F0C9.jpeg
6時40分から「聖務日課 朝の祈り」をお祈りし、7時からのミサでは、「十字架の聖ヨハネ司祭教会博士」の記念日をお祝いしてお祈りしました。そして、ご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)が讃えられますように、
崇められますように、
アーメン
天におられる私達の父よ
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。アーメン」
と気持ちを込めてお祈りしてきました。
また、行方不明となっている小学一年生の小倉美咲ちゃんが、元気な姿で両親の元に帰れるようにお祈りし、同僚の病が癒されますように、同僚のお嬢さんの病気が完治しますようにと心を込めてお祈りしました。

さて、これから2年ぶりに静岡県御殿場市にある神山復生病院とその近くにあるカトリック墓地にお墓まいりに行ってきます。お墓まいりを予定してから4週間も経ちましたが、これでやっと私が尊敬する岩下壮一神父様と井深八重さんのお墓でお祈りできます!では、行ってきます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。