今日の日記2019.2.13(雌猫ミミの点滴治療!) [日記]

昨年19歳となった雌猫のミミは、先月の動物病院での診察で「慢性腎不全」と診断され、毎日夜に250㎖の点滴をしています。準備を入れて10分ほどで終わりますが、妻が夜勤(保育園・深夜22時まで)の時は帰宅が24時くらいになりますから大変です。でも、家族の一員ですから当たり前のことですね。ただ、腎不全用の食事でも美味しいようで、食欲は旺盛で快食快便ですから助かります。これからも長生きしてもらわないと!
暴れないように首に輪を着けます。
5605E14E-91FC-47D5-A6EA-036BF88A9FFA.jpeg
緊張気味なミミちゃんです。
91A1B981-70AB-438D-B243-E984AE2EF260.jpeg
1日250㎖です。500㎖入りですから2日で1本ですね。
8CF6CBE9-4EBB-46A9-82F8-93EAC75DDD64.jpeg
首の後方に点滴の針を刺しますから、点滴の前後は消毒します。
090EBB82-C289-4BAF-B514-0694C6F4F2C0.jpeg
ちなみに、猫の19歳を人間の年齢に換算すると、92歳の超高齢者(猫)となります(; ̄O ̄)今は2階にミミ専用のトイレ付き6畳間とベランダがあり、独占部屋となっています!夜はミミ専用のお布団に、毎日ゆたぽんが入ります。お嬢様です………お婆様か(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。