今日の日記2016.3.27 [日記]

今日は、カトリック町田教会で「復活の主日のミサ」に与ってきました。ミサでは第二朗読ということで、新約聖書の「コロサイの信徒への手紙」を読みました。また、教会の運営委員ということで、9時15分集合のところ45分早く8時30分に着きましたが、7時30分からの“第一ミサ(早ミサ)”がありましたから、皆さん随分早く来てましたね。

私の仕事は、なんと!イースターエッグ(ゆで卵)の受付係でした。大したことないと思っていたら、次から次へと受付けてなんと約900個も集まりました。ミサが終わってから皆さんに配り、そして、信徒ホールで復活祭のパーティー(立食)が行なわれました。持ち寄りの美味しい料理に、フィリピンの女性信徒による民族衣装でのダンスなど、華やかで美味しいひと時を過ごすことができました。最後は後片付けを行ってお開きとなりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0