『きょうをささげる 祈りのしおり2024』のご紹介 [祈り]

2024年版『きょうをささげる 祈りのしおり2024』が発刊されました!
この小さな冊子は、一年12か月、毎月ごとに「教皇の意向」と「日本の教会の意向」の祈りの言葉、教会歴と毎日の福音朗読箇所が掲載されています。私が所属するカトリック成城・聖タデオ教会では、毎朝7時からの平日のミサで、その月の「教皇の意向」と「日本の教会の意向」、そして、成城教会の信徒のためなどの祈りを「共同祈願」としてお祈りしています。
ちなみに、成城教会での平日のミサは、月曜日から金曜日の早朝7時からで、現在は土曜日を中止しています。第一金曜日は、10時開式の「初金のミサ」となりますので、早朝7時からのミサはありません。なお、稀に中止となる場合があるかもしれませんので、詳しくは成城教会のホームページをご覧ください。せっかくですので他のページもご覧くださいね(*^▽^*)
◯ホームページ ・トップ → ニュース → 週報 で、該当する週の「今週の予定(来週の日曜日まで)」をご覧ください。アドレスは次のとおりです。https://www.seijo-church.com/
IMG_5919.jpg
書名:『きょうをささげる 祈りのしおり2024』
発刊:2023年10月10日
編集:祈祷の使徒・イエズス会霊性センター「せせらぎ」
発行:夢窓庵
定価:200円(税別)

◯『きょうをささげる祈り』
「主イエスよ
きょう一日の祈りと働き
喜びと苦しみのすべてを
教皇と日本の教会の意向に合わせて
お捧げします
母なるマリアよ
このささげものが
イエスのみ心にかなうものとなりますよう
とりなしてください」

◯『新しい奉献の祈り』
「父なる神よ、私はここにいます
あなたがいつも私とともにいてくださることを
私は知っています
日々の聖体祭儀において
私たちにご自身を与え続けている
あなたの子イエスのみ心のうちに
私の心をあずけます
私が行い、語るすべてにおいて
福音を生きることができるよう
聖霊が私を強めてくださいますように
きょうの私の祈り、働き、喜びと苦難のすべてを
あなたにささげます
私自身と私の持っているすべてを
あなたにささげます
教会の母である聖母マリアとともに
教会のミッションのために祈ります
祈祷の使徒に生きるすべての人々のために祈ります
そして今月の教皇の意向のために祈ります
アーメン」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。