「東京クリスマス・マーケット2022」のお話し [キリスト教関係事項・用語等]

昨夜は、仕事が終わってから妻と二人で「東京クリスマス・マーケット2022」に行ってきました。久しぶりのデートですね~(*^▽^*)コロナ渦にありますので、混まないように入場制限をするため、昨年から入場時間帯による予約制となっています。とにかくコロナ第8波がきていますから、会場では長居をしないように、一通りいろいろと観てお土産を買って帰ってきました。
クリスマス・マーケットの詳しいことは、このブログの12月2日に掲載した「クリスマス特集2022・その4「クリスマス・マーケット」のお話し」を是非ともお読みください。
https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2022-12-02
写真は、会場入口を入ったところから撮影しました。今年は、例年の2倍の面積を使っての開催だそうです。多少はお店も増えましたが、食事をするスペースが広くなりました。
6445E2C7-C400-4EEC-988F-599193C7B5E6.jpeg
今年も「東京クリスマスマーケット実行委員会」が主催して、12月9日(金)から25日(日)までの期間(初日:16:00~22:00、全日:11:00~22:00)に、日比谷公園(噴水広場)を会場として「東京クリスマスマーケット2022 in日比谷」が開催されます。今日が初日です。入場料1,000円(特性マグカップ付き)毎年約20~30万人ほどの来場者があり、コンサートなどのイベントもあって華やかなマーケットになっています。ホームページ・アドレスを掲載しておきます。とにかくホームページhttps://tokyochristmas.net/をご覧下さい。皆さん!行きましょうね!
◯アクセス案内
日比谷線または千代田線 日比谷駅 A14出口より 徒歩約1分
丸ノ内線 霞ヶ関駅 B2出口より 徒歩約5分
都営三田線 内幸町駅 A7出口より 徒歩約5分
JR東京駅 丸の内口より 徒歩約20分
JR有楽町駅 日比谷口より 徒歩約10分

今日は初日ですから、来場者は多かったですね~( ̄▽ ̄;) コロナ渦ですが、屋外での開催ですから、あまり長時間滞在しなけば大丈夫と思いますが、コロナに感染しないという絶対的な保証はありませんので、各自の責任においてお出かけください。ご心配な方はお止めくださいね。
写真左は、クリスマスマーケットの本場であるドイツのドレスデンから持ってきた世界最大級の「クリスマスピラミッド」です。その高さはなんと14mもあり、クリスマスデコレーションで彩られた公園に立つ姿は圧巻です。
935B0797-D854-41B5-98DE-5893C2320CCD.jpeg
クリスマスに関係する雑貨屋やドイツ料理などの食べ物屋さんなど、いろいろなお店の風景です!
6B26593A-DC16-4A14-946D-B01D393F6550.jpegBE621D3E-D286-4AEA-A08F-A4B655804D85.jpeg
プレセピオも飾られていました!
25F77498-E70F-4D0E-B3D4-4A201DDEBAE4.jpeg
◯クリスマス・マーケットの今年のマグカップです。iPhoneで撮影したの写真ですが、本当は底の部分が末広がりになっています。
105121A3-CB7C-4850-9102-993877FEA4E7.jpeg
過去のマグカップは、上記でご紹介した「クリスマス特集202・その4「クリスマス・マーケット」のお話し」に写真を掲載しましたのでご覧ください。
https://jesus195876.blog.ss-blog.jp/2022-12-02



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。