今日の日記2021.2.15(花粉症!マスク) [日記]

花粉症の季節が到来しました!( ̄◇ ̄;) もう35年も花粉症とお付き合いさせていただいております(⌒-⌒; ) まぁ、花粉症のベテランとしては、いつもの薬を毎日飲んで、鼻水やくしゃみの緩和に努めるだけです………が、昨年からは、そう簡単に済ますことができなくなりました!

それは、通勤電車の中でくしゃみや鼻水は周囲の皆さんの注目を浴び、ものすごく嫌な目でみられるのです。昨年の3月に経験したのですが、くしゃみをしたら座席の前に立っていた人が、即時隣の車両に移っていきました( ̄◇ ̄;) 隣に座っていた人も何処かに行ってしまいました。

もちろんマスクはしています。コロナ以前もこの時期(2月中旬〜4月下旬)はマスクをしているのです。皆さん、私が風邪を引いていて「この人、コロナじゃないだろうな!?」と勘違いされているのですね。なんか皆さんにご迷惑をおかけしているようで、嫌な感じですね(T . T)
EC6CA152-BD97-43F8-BC4D-974F46966941.jpeg
A0CDAC8A-60B5-4B4B-A566-85A5D372B9A9.jpeg
そこで!マスクに「私は花粉症だー!コロナなんかじゃねーぞ!」みたいな缶バッジをつけることにしました。しかし、この缶バッジに気がついてくれるか心配です。これよりも、マスク全面に「私は花粉症です!」と大きくかいたマスクが欲しいですね。どこかに売ってないかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。