教会日記2020.8.21(カトリック成城教会「平日のミサ」金曜日) [教会日記]

今日もカトリック成城教会での7時からの平日のミサに与りました。ここ3日間は読書三昧で、今まで「積ん読(つんどく)」となっていた本を片っ端から読んでいます。家の中だけでなく、電車の中、田舎の人通りがまったくないカフェのテラスも読書空間となっています。今読んでいるのは『ローマ法王の言葉』です。
1C291565-B8C6-4F16-9809-F4B7BB3097D8.jpeg
◯書名:『ローマ法王の言葉』
編集:講談社第一事業戦略部
協力:ローマ教皇庁、カトリック中央協議会
出版:株式会社講談社
発行:2019年11月1日
定価:1,500円+税

ミサでは聖ピオ10世教皇の記念日を記念してお祈りしました。そして、ご聖体を拝領させていただいたことを主(神様)に感謝申し上げ、
「栄光の全能永遠の父よ、
御名(みな)が讃えられますように、
崇められますように、
アーメン
天におられる私達の父よ、
どうかこの祈りを聴き入れてください。
慈しみ深く憐れみ深い主よ、
主に救いを求める人々に主の平安をお与えください。
病に苦しむ人々に主の癒しをお与えください。
貧困にあえぐ人々に主の豊かな恵みをお与えください。
主よ、どうか主に救いを求める人々がすべて救われますように。
私達の主イエス・キリストによって。アーメン」
と気持ちを込めてお祈りしてきました。
また、行方不明となっている小学2年生の小倉美咲ちゃんが、元気な姿で両親の元に帰れるようにお祈りし、同僚の病が癒されますように、同僚のお嬢さんの病気が完治しますようにと心を込めてお祈りしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。