職場のデスク:その126(仕事カバン!) [職場のデスク&カウンター]

東京の渋谷区神宮前にある革鞄工房の「HERZ(ヘルツ)」のもう一つのブランド工房「Organ(オルガン)」の二本手ファスナービジネスバッグ(ブリーフケース)です。革は、イタリアのタンナー「バダラッシィ・カルロ社」製のミネルバリスシオを使用しています。色はカスターニョ(焦げ茶色)です。
カバン.jpg
以前から欲しくて中古で安く買ったものですから、小さな疵がたくさんあって、近くで見ると少々目立ちます(; ̄O ̄)お店の話しでは、このカバンは自然な風合いを生かすため、革の表面に大きな加工を施しておらず、小さなキズやシワが隠れにくく爪傷が付きやすいという特徴があるそうです。イタリアンレザーはオイルを多く含んでいるので、使いながら経年変化(エイジング)で色が濃くなり、疵が目立たなくなるの待つしかないですね(⌒-⌒; ) この歳になると、新品でなくていいですし、多少疵があってあまり気にならないようになりました。まぁ、カバンは使ってなんぼ!ですから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。