教会日記2020.3.14(カトリック麹町・聖イグナチオ教会「ロザリオの祈り」土曜日) [教会日記]

今日は、仕事は指定休でお休みです………が、午後から重要な会議がありましたので休みのままの身分で出勤し、終わってから祭壇用のローソクと書籍を買うために四ッ谷にあるサンパウロとドン・ボスコに行ってきました。帰りにカトリック麹町・聖イグナチオ教会に寄って「ロザリオの祈り」を一環を捧げてました。毎月何日かは平日のミサに与っているのですが、今月は初めて来ました。パイプオルガンの練習があったのですが、広々とした静寂なお御堂で心静かにお祈りすることができました。5人〜10人くらい方もお祈りにきていました。主(神)に新型コロナウィルスの感染拡大防止、感染者の皆さんの早の治癒、不安定となっている人心の安寧をお祈りいいたしました。都心はすごい降雪で大変なことになってます( ̄◇ ̄;)

ミサの中止は15日以降も継続されることになりました。とても残念です。東京大司教区のタルチシオ菊地功大司教から、3月10日付けで次のとおり「新型コロナウイルス感染症に伴う3月15日以降の対応」としてお知らせが出ましたので、東京大司教区のホームページをご覧ください。https://tokyo.catholic.jp/info/diocese/ またミサが遠のいてしまいました〜( ̄◇ ̄;) ますますお祈りに専念ですね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。