今日の日記2019.9.11(チャイニーズレストランきんき) [日記]

昨夜のことになりますが、世田谷区祖師谷三丁目にある「チャイニーズレストラン欣喜(きんき)」で中華のコース料理をいただきました。お店は、小田急線祖師ヶ谷大蔵駅の北口からメイン通りを5分ほど歩き、路地に入ったところにある隠れ家的な素敵なお店です。カウンターに4組が座れる席と個室が1室のこぢんまりとした店内ですが、オーナーシェフがお客様の目の前で調理するので、確かな本格中華料理が食べれます。とにかく美味しかったですね~!久しぶりに美味しい本物の中華料理をいただきました。厳選された食材を引き立てる調理の良さが光っているお店です。このブログをお読みの皆様は写真でお楽しみ下さい!お店のことやお料理のことは、ホームページ https://kinki-aoki.com/ をご覧ください(クリックしてください)。ホームページを見ているだけで美味しそうです!(⌒-⌒; )

本日のメニューです。
欣喜7.jpg
「本日の前菜盛り合わせ」です。
このお皿にある一つ一つが微細にわたって丁寧に調理されており、とっても美味しかったですね~。
欣喜1.jpg
「海鮮きしめん包み」です。
とってもシンプルですが、包まれているプリップリの海老がたまりません!
欣喜2.jpg
「温野菜の蟹入りピリ辛仕立て」です。
ピリ辛ですが、あっさりスープが野菜とマッチして美味しかったですね。
欣喜3.jpg
「牛肉と松茸のあっさり炒め」です。
この牛肉は美味い!松茸の香りとうま味がたまりません!
欣喜4.jpg
「白身魚の甘酢ソース」です。
ほどよい甘酢が白身魚の味を活かしていますね~!美味い!
欣喜5.jpg
「広東式中華粥」です。
このお粥がたまりません!味といい風味といい最高です!美味い!これは何杯でもいけそうですね。付け合わせも凝っています!この後に、デザートの「黒酢アイス・イチジクのコンポート添え」がありました。この逸品は逃せませんが、写真を撮るのを忘れてしまいました!(; ̄O ̄)残念!
欣喜6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。