今日の日記2023.12.(G-SHOCK腕時計!) [日記]

腕時計の中で最も興味のないのが、カシオのデジタル時計ジーショック(G-SHOCK)でした。今まで、セイコーとシチズンの腕時計をいくつか使ってきましたが、すべてアナログタイプのものでした。15年ほど前から鉄道時計(懐中時計)を使うようになり、数年前に高級時計のグランドセイコー(通称GS)を使うようになりましたが、いずれにしても、今まで使ってきたのは、すべて時計に文字盤と指針のあるアナログ時計です。

それが、何を間違ったか一番嫌っていたジーショックを使うようになってしまいました。さすがに仕事には使いませんが、ビジネスシーン以外はすべてジーショックを使っています。理由は、①G-SHOCKというだけって衝撃に強い。②時間を確認するのにデジタルの方が分かりやすい。③ジーショックは外側は樹脂製ですので、軽くてキズや水洗いなどを気にせず使いやすいということです。なんといっても気軽に使えるのが一番です!
IMG_6267.jpeg
私のジーショックは、6900シリーズといって、1995年の発売とともにジーショックの3代目のモデルとして人気を博しました。約30年ほど経っていますが、現在も定番モデルとしてロングセラーとなっています。ラウンドフォルム、トリグラフ、フロントボタンなど、全体的なデザインはそのままで、機能面などは進化しています。税込み13,200円(家電量販店なら10,500円)です。唯一のカジュアル系腕時計ですから長く使います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。