今日の日記2023.12.1(ミサ欠席(T . T)) [日記]

今夜は、カトリック麹町・聖イグナチオ教会で、「年間第34金曜日のミサ・初金のミサ」に与る予定でしたが、体調不良のため欠席となりました。初金のミサは、この4か月間休まずに与っていたのですが、やはり、ここは仕事をしている社会人として体調管理を優先することにしました。まぁ、当然ですが。発熱(37.2度)してしまいましたからしかたがないですね。

しかし、カトリック教会の暦(こよみ)では、明日(日没後)の待降節第一主日から新年を迎えることになっており、したがって、今日はカトリック教会の年度最後の日(正確には明日の日没前まで)であり、最後の初金のミサでした。残念という気持ちよりも悔しいですね。現在の初老は60歳からです。もう65歳ですから健康管理は死ぬまで第一課題です!(⌒-⌒; )
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。