今日の日記2023.10.24(バター餅!) [日記]

仕事帰りのお話し!
小田急線町田駅からJR横浜線町田駅への乗り換え途中にマルイがあります。その1階(建物2階)に催事場があり、そこで秋田県の物産展が開催されていました。その中にお菓子の泉栄堂の「バター餅」が目に止まりました。餅という文字に目がいったのではなく、バターという文字に惹きつけられました(⌒-⌒; ) バター大好き人間の私には、これを見逃すことはできませんでした………ということで買っちゃいました!(^◇^)これは美味い!甘すぎず、ほんのりとしたバターの風味がなんともいえません!
なお、泉栄堂は大正5年創業の老舗です。バター餅はしっかりとした四角形ですが、手に持つとふにゃりと曲がり、原形をとどめないほどのやわらかさです!小麦、そば、卵、乳、バターだけを使用していますから、日持ちはしません。明日中には食べないとね!
IMG_5901.jpeg
IMG_5903.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。