今日の日記2023.9.14(学生食堂のお弁当!) [日記]

今日のお昼ご飯は学生食堂(世田谷キャンパス8号館学生食堂「精養堂」)のお弁当でした。
「とり南蛮定食」をお弁当にしてもらいました。注文してから揚げて甘酢をかけ、ほっかほっかのご飯を詰めてもらいました。これで350円です。美味い安い!(*^▽^*) ちなみに、定食には味噌汁が付きます。また、とり南蛮2枚の場合は450円となります。65歳の私の場合は1枚で充分です。
IMG_5725.jpg
【じゅうぶん:十分・充分】
文部科学省では「十分」を使うことを推奨しており、「充分」は当て字であるとしています。 ただし、「充分」を使っても間違いではありません。 基本的には「十分」を使い、「感覚的・主観的に満ち足りている」というニュアンスを表現したいときは「充分」を使うとよいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。