今日の日記その二2023.9.14(阪神タイガース優勝!) [日記]

私は、生まれる前からの阪神タイガースファンです!
ついに開幕から岡田監督が言い続けてきた「アレ」が実現しました!アレ = 優勝です!9回表は守護神の岩崎投手が登板し、ホームラン1本を浴びながらも最後の打者を討ち取り優勝を決めました!2005年以来18年ぶりの優勝です!前回優勝の2005年も1985年以来18年ぶりの優勝でした。じゃぁ次の優勝は18年後の2041年か?!私は83歳じゃないか!( ̄▽ ̄;) いや、来年も優勝するに決まってます!2連覇だ!
tigers_collection_banner.png
私が勤務する国士舘大学の硬式野球部出身の岩崎 優(いわざき すぐる)投手は、阪神タイガース一筋10年で、現在セーブ数セリーグトップの32です。優勝に大きく貢献しています!あと数試合ありますが、今年はセーブ王間違いなしです!それにしても、なぜ?今日は仕事が終わってから病院の予約をとってしまったのか?しかし、帰宅したらテレビ中継は8回裏の攻撃中で、優勝の瞬間には間に合いました!今夜だけは応援歌「六甲おろし」を大音量で歌いながら、ビールで乾杯だ~!(*^▽^*) あぁ!冷蔵庫にビールがない!コンビニに行こ!
◯リーグ優勝は10回目です。
1リーグ時代は 4回の優勝(1937年秋、1938年春、1944年、1947年)
2リーグ制後は 6回の優勝(1962年、1964年、1985年、2003年、2005年、2023年)
【セーブ】
セーブ(英:Save)とは、野球用語の一つで、リードしているチームの救援投手が試合終了までリードを守りきることで付く投手記録のことです。最多のセーブを記録した投手に最多セーブ投手のタイトルが与えられます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。