旧約聖書:イザヤ書・第41章・第9~第13節 [聖書]

「わたしはあなたを固くとらえ、
地の果て、その隅々から呼び出して言った。
あなたはわたしの僕、
わたしはあなたを選び、決して見捨てない。
恐れることはない。
わたしはあなたと共にいる神。
たじろぐな、わたしはあなたの神。
勢いを与えてあなたを助け、
わたしの救いの右の手であなたを支える。
見よ、あなたに対して怒りを燃やすものは皆、恥を受け、辱められ、
争う者は滅ぼされ、無に等しくなる。
争いを仕掛ける者は捜しても見いだせず、
戦いを挑む者は無に帰し、むなしくなる。
わたしは主、あなたの神。
あなたの右の手を固く取って言う、恐れるな、
わたしはあなたを助ける、と。」
『新共同訳聖書』から

この聖句(神の言葉・聖書の言葉)は、神の力と助けについての約束が書かれているところとして有名な聖句です。世界中がまだコロナ渦にあり、ロシアによるウクライナへの侵略、それらによる日常生活の影響、一年を通して頻発する自然災害などなど、人心の動揺が避けられない今日、信仰生活を生きる私たち信徒にとっては、この聖句がなによりも力強い励ましの言葉となります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。