今日の日記2021.2.12(メキシコ料理!) [日記]

昨年の12月末、四ツ谷にあるキリスト教専門書・カトリック教会聖品専門店の「サンパウロ」に、祭壇用ローソクを買いに行った帰り、メキシコ料理専門店「サルサ・カバナ バール 四ツ谷店」に寄って、メキシコ料理を食べました!ご紹介するのを忘れていました(⌒-⌒; )
あの頃、アメリカの対メキシコ麻薬戦争がらみを描いた映画『ボーダーライン(原作名「シカリオ(殺し屋))』を観て、映画に出てくるメキシコの家庭料理に興味が湧き、何処かで食べてみたいな〜と思ってメキシコ料理専門店に寄ったのでした。そして、最近メキシコ麻薬戦争関係の本を読んでいて、「そういえば、メキシコ料理を食べた記事をブログに掲載していない!」と気がつき、今日の掲載となったしだいです。

まずは、メキシコの定番ビール「コロナ・ビール」です。ライムを入れてビンのまま飲みます。このご時世にビールの名前がコロナとは( ̄◇ ̄;) コロナ渦明けには、メキシコの大定番アルコールの「テキーラ」を飲みにきます!40度もあるそうです!( ̄▽ ̄;)
E87C88CA-2728-42F7-9B9D-C0BD74E64784.jpeg
次は、ビールのつまみに「フレッシュ・ワッカモレ」です。アボガドは、メキシコ料理によく使われていますね。たっぷりのアボガドで美味しかったですね〜!
F8A94964-80B9-42E9-8E02-E2595AF68405.jpeg
これもメキシコ料理によく出てくる、私の大好きな「チョリソー」です。スパイスの効いた多少辛さのあるメキシカンソーセージです。ビールがすすみます!
958314BC-CCAF-454D-8B41-174289FAA9F8.jpeg
最後にメキシコ料理の大定番「タコス」です!トウモロコシをすり潰した粉を練って薄焼きした「トルティーヤ」に、いろいろな具材を挟んで食べます。何でも具材になりますが、食べたのは豚肉を煮たものです。このお店のタコスは、とっても美味しかったですよ!
CA038984-80D1-44EC-AD94-4F6EC1D1EB97.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。