愛飲ワイン日記2021.1.9 『コナンドラム・レッド』 [日記]

今日は、ミサの帰りにワイン専門ショップ「エノテカ」成城店に寄り、家飲みワインを買ってきました。緊急事態宣言が再発出されたため、外食などの不要不急の行動を止め、家でクラッシック音楽を聴きながらワインを楽しみたいと思います。ちなみに、エノテカ成城学園駅前店の店員さんはワインの知識が豊富なだけでなく、私みたいなワイン初心者にも分かりやすく説明してくれ、とても親切な対応をしてくれます。
0CA70DC0-FAB5-4118-958A-EC6BA5CAEB76.jpeg
◯今日のワイン
私のワイン選択基準は、①果実味のある、②渋味のある、③酸味は少ないワインという3点です。この選択基準を満たしていれば産地は問いません。フルボディでもライトボディでもOKです。今日のワインもこの基準を満たしています!美味しい!

『コナンドラム・レッド』
カリフォルニアで最も歴史ある家族経営の名門。複数の品種をパズルのように組み合わせた、巧みなブレンドが生む、w濃密で複雑味のある赤ワイン。
ワグナー・ファミリー・オブ・ワインは、ケイマス・ヴィンヤーズを筆頭に、ナパ・ヴァレーを中心に4つのブランドを手掛ける家族経営の造り手。コナンドラムは、家族が集まる食卓でワインをブレンドして楽しんだ思い出から仕立てられたキュヴェ。こちらは様々な銘醸地のブドウを使用した赤ワインです。「謎」という名の通りブレンド比率が非公開で、カリフォルニアの魅力が全て詰まったようなリッチな味わいに仕上がっています。
生産者:WAGNER FAMILY OF WINE
(ワグナー・ファミリー・オブ・ワイン)
生産地:アメリカカリフォルニア
原産地呼称:AVA. CALIFORNIA
タイプ:ワイン(赤ワイン)
ボディ:フルボディ
品種:3種類
(プティ・シラー、ジンファンデル、カベルネ・ソーヴィニヨン)
アルコール度数:15%
生産年:2017年
その他:750ml ・3,500円(3,850円 税込)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。