リジューの聖テレーズのことば(第3日目) [聖人・福者・尊者]

「わたしは一瞬一瞬しか苦しみません。過ぎ去ったことや、まだやって来ないことについて考えるから、落胆したり、絶望したりするのです。」

リジューの聖テレーズのことは、「リジューの聖テレーズのことば(第1日目)2020.4.5」をご覧ください。
過去のことを悔やんだり、将来のことを嘆いたりしてもしかたのないことです。聖テレーズは「一瞬一瞬しか苦しまない。」ということですが、「その時、その時を大切にして生きる。」ということですね。聖書に次の聖句(イエス・キリストの言葉)があります。私は、この聖句で随分と助けられました。

◯新約聖書:マタイによる福音書・第6章・第34節
「明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。