今日は日記2019.12.22(我が家のクリスマス会2019) [日記]

今夜は、我が家の「クリスス会2019」でした!毎年23日に行うのですが、今年は22日になりました。娘は彼氏と一緒です!………ということで、今年も妻と私の二人だけのクリスマス会です。夫婦水入らずですね!(^_^)v
クリスマス2019-1.jpeg
ローストチキンは外せません!………が、あと2日は保ちます(⌒-⌒; ) 2人では大き過ぎですね。
クリスマス2019-2.jpeg
いつものシンプル過ぎるクリスマス料理ですが、今年はポトフや妻自慢のクリームシチューではなく、お寿司です。いつものことながらローストチキンを食べ過ぎました!特別な白ワインを用意していましたが、お酒は一切飲まずに日本茶(狭山茶)にしました。
今年のクリスマスケーキです!毎年やっているローソクはやめました。
クリスマス2019-3.jpeg

ところで、我が家のクリスマス会の恒例となっている映画鑑賞会は、今年は、3人のアカデミー俳優!モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンが出演する「ジーサンズ はじめての強盗」です。気分爽快!痛快エンターテイメント!ストーリーは次のとおりです。
クリスマス2019-4.jpeg
「『ジーサンズ はじめての強盗』(正式名称「Going in Style」)は、2017年にアメリカ合衆国で公開されたコメディ映画です。監督はザック・ブラフ、主演はモーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキンの3人が務めています。本作は1979年に公開された映画『お達者コメディ/シルバー・ギャング(英語版)』をリメイクしたものです。
ストーリーは、3人の高齢者が長年働いていた会社が買収され、会社が積み立てていた従業員のための年金が再編費用に回されてしまいました。それで3人は絶望の淵に立たされましたが、そのうちの一人が銀行強盗を目撃し、事態を打開する策を思いつきます。自分たちの年金だったはずのお金を保有する銀行を襲って、老後の資金を取り返してしまえば良いではないかと………。」
さすが、アカデミー俳優の演技です!とにかく、笑いあり、ハラハラドキドキありで楽しめました。ストーリーは銀行強盗ですが、ハッピーエンドで終わる気軽に楽しめる映画でしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。