相田みつをのことば(第5日目) [非キリスト者(ノンクリスチャン)]

「他人のものさし、自分のものさし、それぞれ寸法がちがうんだな。」

相田みつをのことは、「相田みつをのことば(第1日目)2019.9.5」をご覧ください。
人や物を見る目(物差し)は、人によって違いがあります。それは、生まれた場所も育った環境も性格も違うわけで、寸法は人それぞれなのですから。自分や他人を比較したり、評価した結果に一喜一憂する必要はありません。それぞれ人や物を見る目(物差し)は違うのです。また、人の物差しに合わせることも時には必要となりますが、人と同じ物差しになることはありません。自分らしさを大切にしたいですね。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。